エクスパンシス




2012年11月29日

バックトゥザフューチャー観てきた

bttf.jpg

バックトゥザフューチャーを映画館で観てきた。
これ→http://asa10.eiga.com/

スクリーンは梅田アネックスのTHEATER10という小さいところ。
昔はOS劇場だったのがTOHOに変わったらしい。
ひょっとしたら、こどもの頃にいったことあるかもしれない

ナビオの7階か8階だと思っていったら、THEATER8までしか無くてあせった。
まさか別の建物だとは思いもしなかった。
時間ぎりぎりじゃなくて良かった。

梅田アネックスのTHEATER10の作りがいまいち

小さい劇場なのでしょうがないけど、遅れてくる人が結構な邪魔。
通路を人が通るだけで、結構画面が遮られる
あと、後のドアの音がうるさすぎる。
光が漏れるのも、もう少し何とかできないかなって感じ。

テレビより大きいスクリーンで観られたのは良かったけど
古い映画なのでフィルムもだいぶ痛んでいる感じだった。
音も少し小さい気がした。音響システムがショボくてしょうがないのか?

このTHEATER10では、かならずセンターを取るべきだと思った。
少しまえ気味のセンターがよさそうだ。

まあでも、映画館で観ることが出来たので、大満足ではないけど、とりあえず満足した。
posted by mro at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2012年06月01日

BTTFを劇場で見るの巻!


...まだ先だけど。

第三回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本

過去の名作50本を、全国順番に上映してる。
大阪は、11月に梅田のHEPナビオで上映予定。

地域によって、もうすぐ上映するところも、すでに終了しているところもある。
興味ある人は、いますぐチェック!

バックトゥザフューチャーは、これまでVHSや、DVD、BDで何度も見てきたけど、劇場では見ていない。
是非、劇場で見たいと思っていたので、これは楽しみ。

絶対に見に行くし、忘れないように、はやくも携帯のタスクに登録したw。

それぐらい楽しみでしょうがない。


まだ見てない人は、騙されたと思って、TSUTAYAでレンタルして下さい。
きっと騙されないはず。

...いや、ここは我慢して。知識の無い状態で、劇場に見にいくことをお勧めする。
既に見たことのある人には実現出来ない、とてもうらやましい楽しみ方です。

posted by mro at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2012年04月23日

宇宙兄弟の試写会へ行ってきた

試写会のチケットが手に入ったので、観に行ってきた。

邦画はほとんどみないので、全然期待してなかった。
邦画って、なんか途中で間延びする感じがあったり、このエピソードいる?ってのがあったり、暗いシーンだとボソボソと何言ってるのかわからない、とかネガティブなイメージしかない。

自分が映画館に行くのって、ほとんどがハリウッド映画。
派手なアクションシーンをドンドンバンバンやるような、ある意味脳天気な映画しかみない。
エンターテイメントなんだから、それでいいじゃん とおもってる。

話戻すと、この映画、すごくおもしろかった。
すごくテンポがいいし、笑いも挟んで飽きないし、キャストも魅力的だと思う。原作漫画観たことないけど、充分楽しめた。
最後のほうは、かなり省略されてるけど、あのへんもっと細かく観たかった。(上映時間 3、4時間ぐらいになりそうだけど..)

2時間10分という長めの映画だけど、最後まで楽しく見られたし
自分が邦画に持ってるネガティブな部分が全然無かった。

試写会始まる前に司会の方が、アームストロングとともに月を歩いた、バズ・オルドリンが出ていると説明していたが、その出演シーンも自然な感じで良かった。カメオ出演がうまく効いてると思う。
(たぶん最初の説明なかったら、誰かわからなかったと思うけど..)

昔、友人に勧められた邦画は、ことごとく?な感じに思えたけど。
洋画しか見ない自分がお勧めできる映画です。
posted by mro at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画、DVD、試写会

2010年11月16日

AmazonUKからBack to the future届いた その3

マーティー役をエリックストルツで撮影していたときに映像が収録されている。
という話だったので、特典映像を片っ端から、早送りで見てみましたが、どこにもありません。

WEBでいろいろ検索してみると、北米版のディスクには収録されていないという情報が見つかりました。

これはちょっと残念。YouTubeで見るしかないのか。


posted by mro at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2010年11月11日

AmazonUKからBack to the future届いた その2

夜もおそかったので、BTTF1の途中までしか見られなかったんだけど、
その範囲での感想。

続きを読む
posted by mro at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

AmazonUKからBack to the future届いた

AmazonUKで注文していたBack To The Future Trilogyが届きました。

皆さん豪華特典の付いたコレクターズBOXを購入されていて、そちらの写真を載せられている方は多いですが
シンプルな方を購入した方で、写真を載せている方は、私が見た範囲ではいないようです。

その理由は簡単です。ディスク以外なにも付いてないからですw。

でも、なにも無いながらも、写真アップします。計4枚ですw
続きを読む
posted by mro at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2010年11月02日

Back To The Future Trilogy [Blu-ray]をAmazon UKで買った

Back To The Future Trilogy [Blu-ray]をイギリスのAmazonで注文しちゃいました。
円高のおかげで、とんでもなく安く買えちゃう。
映画3本のBlu-rayが4000円弱ですよ。安っ!
いつ届くか楽しみです。

↓これが注文後にくるメールの抜粋
--------------------------
Order Grand Total: JPY 3,676
Order Summary:
Delivery Details: : order will arrive in one delivery
Order #: 203-
Delivery Method: Standard
Delivery Preference: Group my items into as few deliveries as possible
Subtotal of Items: GBP 23.80
Postage & Packing: GBP 3.58
------
Total: GBP 27.38
Promotional Gift Certificates: -GBP 0.00
------
Total for this order: GBP 27.38
Payment Total: JPY 3,676**

Delivery estimate: 18 Nov 2010 - 23 Nov 2010
Dispatch estimate for these items: 1 Nov 2010 - 2 Nov 2010
1 "Back to the Future Trilogy [Blu-ray]"
Michael J. Fox; Blu-ray; £23.80

Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
--------------------------

英語のわからない私には無謀だった気もするが...

Postage & Packingは、たぶん包装+送料だと思うので、送料込みで3676円?
こんなに安くていいのでしょうか

日本版だと6000円ちょっとするので(これでも安いとは思う)、この価格差は大きいですよね。

ただし日本版にある付録的な物は、イギリス版には無いと思われる※下に追記してます。
だいたい、そういうものは、あればうれしいけど、見るのは最初だけだし..と我慢する。

海外からの発送なので、時間はかかります。
11/18〜11/23に届くとあります。待ちます待ちます。

いろいろネットで調べてみると、すでに購入されている方も多数いらっしゃるようです。
ちゃんと、日本語音声、字幕も入っているとのことなので、大丈夫だと思いますが、
届いて確認するまではドキドキしますね。

なにより、破損なく届くのかどうかの方が心配ですね。英語で交換手続きとか無理〜w

11/1 追記
日本版のように特典が付いたものは「イギリス版『バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー』」があり、同じくAmazon UKで、やはり日本よりも1000円ぐらいやすく買えるようです。
しかも、イギリス版の方がかなり特典が豪華っぽい。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ブルーレイは日本より英国のほうが安くて豪華! Amazonで購入可能

これ知ってたら、どっちにするか迷っただろうな〜
posted by mro at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2010年10月28日

これは買いでしょ!バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX

バック・トゥ・ザ・フューチャーが25周年ということで、Blu-rayのBOXが発売。
これまで、暇があれば見ていた大好きな映画なので、購入しようかなとAmazonをチェックしたんです。
そしたら、吹き替え版がTV放送時のキャストということで、びっくり!

実はついこないだも息子とバック・トゥ・ザ・フューチャーを吹き替え版で見たのですが
DVD版の声優さんには悪いですが、いまいちマーティーの軽さみたいなのが伝わらなくて、しっくりこないんですよね。
自分の記憶にあるTV版の声優さんは、そのへんをうまく表現されていたと思うので、またTV版のほうで見たいなと思っていたんです。

自分は字幕で見るタイプなので、あまり関係ないのですが、子供と見たりするときは吹き替え版で見るだろうし、TV版の吹き替えなら、自分もたまに吹き替えで見るような気がする。

とにかく、まだ注文してないけど、これは確実に買いますねw

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 もっとも美しいBTTF
5 うれしスバラシ懐かしい!
5 ついに「三ツ矢雄二」吹き替え版が発売
5 80年代…
4 モノラルですか・・・
posted by mro at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2007年08月29日

ハイスクールミュージカル2 その2

いまお気に入りは「Work This Out」「Everyday」あたりが特に気に入ってますが、また変わるでしょう。
とにかく前作よりもバラエティに富んでて飽きない。・・前のアルバム聞きすぎて、新しい曲に飢えてたってのもあるかな

前作では主役を演じたザック・エルフォンではなく、ドリュー・シーリーというひとが歌っているという情報をこちらのサイトで知って、びっくりしたのですが、2ではザック本人が歌っているそうです。
1ではキーが合わなかったのが理由だそうですが、2では考慮して作曲したのでしょうね。

サントラに付いてた特典DVDのインタビューで「レコーディングのいいところは、やり直しがきくところ」なんて言ってたので、歌に少し苦手意識があるのでしょうか。・・十分上手いと思いますが

アメリカで既に放映された「ハイスクールミュージカル2」は記録的な視聴率を記録したそうです。
日本でも9/17にフジテレビで放映されるようです。 が、関東ローカル。そして吹き替え(これはしょうがないか)。
しかも一部カットされる。

吹き替えで、一部カットも嫌だけど、そもそも、ここ(大阪)じゃ見れない。ショック

DVDを待つしかないか

ザック・エフロン「ハイスクール・ミュージカル2」が視聴率最高記録!ニコール・キッドマン映画は大コケ : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

「ハイスクール・ミュージカル2」記録的な視聴者数 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新


ハイスクールミュージカル2 - Amazon

posted by mro at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

ハイスクールミュージカル2

以前、「ハイスクールミュージカル」にハマっていると書きましたが、いまだにハマっています。
今では携帯にサントラを入れて、毎日のように聞いています。

最近ネットで「ハイスクールミュージカル2」のサントラが既に発売されているという情報を発見。
Amazonで既に販売中。

買おうか、どうしようか真剣に迷ったのですが、梅田に行く用事があったので、「Virgin」レコードに寄って、まず物を見てから考えることにしました。

で「Virgin」レコードに寄って、実物を確認、即購入してしまった
特典映像DVDの収録時間が40分以上と長かったので、どうしても見たくなったので・・・

いま聞きまくってます。またいい曲が多いので、長く楽しめそうです。
ハイスクールミュージカル2 - Amazon
posted by mro at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2007年06月06日

ハイスクールミュージカル

というDVDを見た。久しぶりにハマった。2006年1月にアメリカで放映されたテレビ映画だそうです。

バスケ少年と天才少女が、歌うことのすばらしさに気づき、ミュージカルのオーディションに参加しようとするが、イメージに合わない二人の行動に友人たちは大反対、学校は大騒ぎに。というような作品です。

こういう音楽でチャレンジをするような物に弱い。(ちなみにこの前ハマったのは「スクール・オブ・ロック」)
歌がまた良いんですよね、さすがショービジネスの本場です。

この作品、全世界で放映されたり、サウンドトラックがビルボードで1位になるなど、かなりヒットしているようです
秋には「2」来年には「3」の放送が決まっているようで、今から楽しみです。

ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック
posted by mro at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画、DVD、試写会
×

