エクスパンシス




2011年12月29日

2011年 アドセンス収入

去年の年末にも同じような記事を書きました。

アドセンスが絶好調?!
http://hissidesu.seesaa.net/article/172047771.html

去年は、たまたま月初に2000円稼いだことがうれしくて、小躍りして喜んでいたのですが
今年は去年の事を考えると、さらにすごいことになっている。



去年作ったサイトが、順調にアクセスをのばし、
なんと、平均すると月に2万4千円ぐらい稼ぐことに。

年で考えると30万円ぐらいの収入が追加されたのだから、うれしくてしょうがない。

もっと増えればいいなと想うけど、一般の人がくるような内容ではないので
これ以上の伸びは無理だと思う。

稼いだ30万円は、ちょこちょこ使ってるから、ほとんど残ってないw

posted by mro at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2011年02月04日

PageRankがゼロになってしまった(汗)

最近、Adsenseの収入が、うちのサイト(このブログじゃないです)にしては調子がいいという記事を書きましたが
あれからずっといい感じで、毎日サイトに700人ぐらいが訪れて、月に1万円ちょっと振り込まれるようになりました。
うちのサイトにしては上出来な結果です。

しかし、昨日Adsenseの収入を確認したら「0円」。あれ?最近0円は珍しい。少なくても何十円かは入ってるのに。
まさかと思い、アクセス数を確認したところ、アクセス数が激減してるんです。一日トータルで200人程度。
500も落ちてる。
もともと土日は少ないのですが、2/3はバリバリ平日です。


なんで???



続きを読む
posted by mro at 20:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2010年12月06日

アドセンスが絶好調?!

アドセンスでのアフィリエイトを細々とやっております。
いくつかのブログで利用していますが、記事のアップなど全然しておらず、ページは一切更新されていない状態です。
そのため、毎月100円とか200円ぐらいしか入ってこないのです。

が、2、3ヶ月前に作ったページがそこそこニーズがあるようで、アクセス数があがってきました。

続きを読む
posted by mro at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2007年03月30日

Adsence広告配信停止(3)

前回のつづき

今回指摘された「新たなポリシー違反が見つかりました」の内容は
「〜の詳しい情報を検索!」というGoogle以外のホットリンク(基本的にホットリンク好き)のすぐ下にAdsenseコードがあったため、そのリンクがタイトルのように見えるとのこと。
「それは言いがかりだろ〜」と思いながらも、許されているタイトル「スポンサードリンク」をAdsenseコードの上に追加。

そんなやり取りを1週間続けたところ、無事に広告配信再開となりました。
ちょくちょくAdsense結果をみてはニヤニヤしている私にとって、この1週間は2〜3週間に感じられるぐらい長かった。

あとAdsenseは結構まめにチェックしているなということと、メールを出せば次の日に返信が来るので、きちんと対応する体制はあるんだなと思った。

まぁ送られてくるメールの内容は、英文をPCで翻訳したような、よくわからない内容の、もろにテンプレートなんですけどね。
ただテンプレートの真ん中ぐらいに、違反している内容や、違反しているURLを書いてくれている場合もあるので、全く意味不明というわけでもないです。

よく他のサイトに「Adsenseに依存せず、バランスよく稼げ」なんて書いてありますけど、それができれば、とっくにやってます。
そもそもAdsense一人勝ちの状況を変えてもらわないと、現状打破は難しいです。

今後はAdsenseに怒られないように、控えめにやっていこうと思っています(笑)

posted by mro at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

Adsence広告配信停止(2)

前回のつづき

コードの改変という、わかりやすい違反をしたにもかかわらず、アカウント停止にはなりませんでした。アカウント停止になると復活は難しいようなので、不幸中の幸いといったところでしょうか。

アフィリエイト収入はAdsenceぐらいしかないので、そのままにしておくわけにもいかず、コードを修正することにしました。
で、Adsenseに「直しましたよ」メール。そしたら次の日返事が来ました
「まだ違反しているコードが貼り付けられている」とのこと。

私がどういう違反をしていたかというと、CGIを使って、キーワードを指定したURLを、Adsense検索窓を使って検索したときに出されるURLに変換するというもの。
「<a href="http://../link.cgi?type=google&keyword=◆◆">Googleで◆◆を検索</a>」
このリンクをクリックすると、Adsense検索窓を使って「◆◆」を検索したときに出てくる「Adsense検索結果ページ」が表示されるというものでした。
報酬が入るのは、検索結果の中のリンクをクリックしてからなので大丈夫かなと思ったのですけどね。

で、とりあえずcgiの中を修正して、「Adsense検索結果」ではなく「通常のgoogle検索結果」を表示するように変えてみたのですが、だめだったみたいです。
修正したことがわかってもらえなかったのか、「通常のgoogle検索結果」を表示することもだめだったのかはわかりません。

今度は上記リンクをすべて撤去しました。貼っている数が多くて大変でした。
で、また「直しましたよ」メール。次の日の返事には「まだ貼られているページがある」とのこと

もう一度すべてのサイトを見直して、少し残っていたコードを撤去。
これでさすがに大丈夫だろうとメールしたところ、「新たなポリシー違反が見つかりました」とのこと

つづく
posted by mro at 15:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト

Adsence広告配信停止(1)

先日、恥ずかしながらGoogleAdsenseの広告配信をとめられてしまいました
その理由は「コードを改変して、GoogleAdsense検索結果にホットリンクしている」とのこと。

ええ、確かにやりました。単純に効率がいいと思ったので(笑)。すいません。

で、Adsenseから、ポリシー違反ですよというメールをいただいてたのですが、気づかずに放置。1週間後ぐらいに、毎日更新しているBlogサイトがおかしくなっているので、やっと気がついた。
広告配信をとめられると、広告スペースに「このページへの表示が認められていません」(だったかな?)と表示されてしまい、とてもかっこ悪い。

以前にも警告のメールをもらったことはあったんですが、そのときはメールに気づいて、ページを修正して無事に済んだんですけどね。
前回はたしか「コンテンツ不足」。原因が良くわからず、かなり苦労したのですが、「引っ越しました」というページにAdsenceコードが残っていたのが原因だったみたいです。
「コンテンツ不足」というか、「コンテンツ無し」(笑)

今回はすでにとめられてしまっており、ページの見栄えが悪いので、一時的に他の「Adsense風広告」に変えました。
しかし、他の「Adsense風広告」の場合、全体の広告数が少ないのか、マッチングさせる技術が今ひとつなのか、なかなか記事にあった広告が表示されません。
しかもクリックされても、単価が低いので1日の報酬はAdsenseの10分の1に。Adesenseの人気の理由が痛いほどわかりました。

つづく
posted by mro at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
×

