エクスパンシス




2007年06月06日

ハイスクールミュージカル

というDVDを見た。久しぶりにハマった。2006年1月にアメリカで放映されたテレビ映画だそうです。

バスケ少年と天才少女が、歌うことのすばらしさに気づき、ミュージカルのオーディションに参加しようとするが、イメージに合わない二人の行動に友人たちは大反対、学校は大騒ぎに。というような作品です。

こういう音楽でチャレンジをするような物に弱い。(ちなみにこの前ハマったのは「スクール・オブ・ロック」)
歌がまた良いんですよね、さすがショービジネスの本場です。

この作品、全世界で放映されたり、サウンドトラックがビルボードで1位になるなど、かなりヒットしているようです
秋には「2」来年には「3」の放送が決まっているようで、今から楽しみです。

ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック


posted by mro at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画、DVD、試写会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ハイスクール・ミュージカル
Excerpt: 青春度 ★★★★★ あらすじ:バスケ部のキャプテンで人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。 大晦日のパーティーで偶然デュエットする事になった2人は歌の楽しさに目覚め、ミュージカル..
Weblog: 太陽の首都
Tracked: 2007-06-26 23:46

ハイスクール・ミュージカル
Excerpt: ディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」が舞台...
Weblog: 演劇ニュース | シアターレビュー
Tracked: 2007-12-26 23:14
×

