エクスパンシス




2013年11月05日

iTunes Radioが日本でも使える?

au版iPhone4s+GPPだと、ミュージックを開いたときに「Radio」が表示される。

iTunesRadio1.png

three版iPhoneとして動作しているためだと思うけど、日本では開始してないものなのでラッキー。

しかし、Radioをタップしても「現在利用できません」という非情な表示。
iTunesRadio2.png

やっぱそんなうまくはいかないか。

...と思ったら、日本で普通に使ってる方がいました。
http://www.geekstyle.jp/wordpress/2013/09/23/%E3%81%B2%E3%81%A8%E8%B6%B3%E3%81%8A%E5%85%88%E3%81%AB%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7itunes-radio%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

米国のiTunesStoreでアカウントを作れば使えるみたい。

でもアカウント作成にはアメリカの住所が必要になる。

アメリカのセブンイレブンの住所を参考に、適当な住所を入れてやってみようとしたけど...途中でめんどくさくなってやめたw

日本で使えるようになるのを待つことにする。





posted by mro at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

