エクスパンシス




2013年10月09日

IIJmio SMSオプション

IIJmioに待望のSMSオプションができた。
通話はできないけどSMSができるようになる。

普通の人が聞いたら、なにそれ?な話だが

SMSオプションが使えるようになると、
キャリアの音声用電波(?)を掴めるようになって、アンテナピクトが立つ
すると圏外の時、携帯電話がアンテナ探しをしなくなるので
電池の持ちがよくなるという話。
この手のSIMは常に圏外状態なので、電池の減りが早いようだ。

しかし自分は、会社、自宅、車に充電環境があるので、電池の減りも特に気にならない。
それに、なにかの認証でSMSが必要な時は、auのガラケーを使っているし、
当然、純粋なSMSなんて、LINE全盛の今どき使わない。

だから、このオプションは必要なし!

...でも申し込んでしまった。
こういうものに手を出さずにはいられないw

3枚simがあって、1枚ごとに2100円交換手数料がかかる。
2枚交換する場合は、新たに契約しなおして、現在の契約を解約したほうが
契約手数料3500円で済むので安く上がる。...繰り越し分のパケットは無くなるけど。

さんざん悩んだけど今回は自分の分だけ交換することにした。
よって普通にSIM交換をしてもらう感じ。

SMSオプションは月々147円かかるけど、ファミリーシェアプラン自体、値下がりしたので
これまでの料金よりは安い。
3枚ともSMS付けたとしても、月々3129円。安い。

ちなみに申し込みが多いらしく時間がかかるそうだ。


posted by mro at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。