エクスパンシス




2013年09月19日

iPhone4s GPP iOS7 使えた!


2013-09-19 13.50.55.png

iPhone4s GPP iOS7 使えた。

夜中にiOS7がリリースされ、ダウンロードできる状態になっていたので
今朝、早速アップデートしてしまった。脱獄状態さようならw

脱獄状態だったので、アップデートには失敗する。
で、復元からおこなう。
なんやかんやで時間かかったけど、なんとか完了した。

最初のアクティベートの所から、いちいち画面が変わっているので、とても新鮮。
新しい端末を買ったような感じすらする。

GPPのゲタも一応設定しなおしたら、問題無く認識 接続もOK。

心配だった動作スピードもそこそこ使える感じ。そんなにモサモサしてない。


アプリはいくつか動かなかった。

ジョルテはカレンダーの読込みができない。
うちの環境ではGoogle、ジョルテクラウド、iOS、全てのカレンダーが表示出来ていない。
カレンダーは空っぽなので、かなり不安になる。
iOSのカレンダーは、設定画面で選択しただけで、アプリが落ちてしまう。


TickTickは画面が出ない。
タスク管理、TODOアプリ。最初のスプラッシュ画面(?)の後落ちてしまう。

SMARTalk画面でない。
これも最初のスプラッシュ画面(?)の後落ちてしまう。

ジョルテとSMARTalkが動かないのはかなり痛い。早めにアップデートしてほしい。

LINEはちゃんと動いている。
バックアップデータがうまく復元されているので、以前のトーク内容まで残っている。

結果、動きもそこそこで、GPPが使える。
とりあえず大丈夫そうだ。


と、これを書いている間に37個のアップデートがきた。
TickTick,ジョルテ、Smartalkも入っている。
早速アップデートしたら、3つともちゃんと動くようになった。
ちゃんとジョルテのスケジュールも以前の状態に戻っている。

ダメージすくなく済みそう。



posted by mro at 13:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
GPPはiOS7verのやつですか?
Posted by いつき at 2013年09月29日 21:42
GPPはiOS6のときに買ったものです。
au,softbank両方使えるってやつでした。
Posted by mro at 2013年09月30日 00:00
こんにちは。

私はau4S+GPP+IIJです。

設定→インターネット共有、は表示され、使用できますか?
Posted by はるひ at 2013年10月01日 18:59
テザリングできてますよ。http://hissidesu.seesaa.net/article/376335322.html
Posted by at 2013年10月02日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/375224608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

