エクスパンシス




2013年09月11日

iPhone5S/iPhone5c

発表されましたね。やっぱり寝ずにチェックしてしまったw

今回の発表は指紋認証やらカラバリ有りの廉価版やらでマンネリ感が少なかった気がする。

いつもは個人的に全然興味ないMac関係の話があったりするけど
今回はiOS7とiPhoneに絞られていたから、あれもう終わり?って感じだった。

内容は大体リークされていた通りだったので驚きは無かった。

でも、5sが64bitというのはびっくりした。
64bitなんてパソコンの世界の話で、携帯と64bitが結びつかなかったので、え、何、それ?ってなった。
携帯のOSが何bitで動いているかなんて考えたことも無かった。

PCだと扱えるメモリ量が増える というわかりやすいメリットがあるけど
iPhoneだと中の処理が効率よく行われて、処理が速くなるってぐらい?


相変わらず価格は99ドルとか199ドルとか。

キャリアの割引込みだからあまり参考にならないけど
過去モデルの発表、販売開始時の価格などから考えれば予想はつくかも。

iPhone4sの8Gモデルのみ0円で残すってやり方がなんかイヤらしいわ。
しかも8GってiPhone4とおなじCPUじゃなかったっけ?
なんでiPhone5を残して安く売らないのか。...5cの意味がなくなるからか..。

こんだけiPhoneのモデル、カラバリがでたから
なんかごちゃごちゃしてるうちに安くなればいいなw

あと、iPhone5s/5c+格安SIMでも、docomoのLTE使えるようになればまた楽しくなる。
simフリー販売はまだ先だろうだけど。



posted by mro at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/374509011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。