エクスパンシス




2013年08月21日

フレッツ光に変更

え、イマドキ?な話ですが、フレッツ光に変更することにした。

これまで「通信費に高いお金をかけるのはバカらしい!」という信念のもと
携帯なども安いプランを追い求め、家のネットもADSLのまま使い続けてきた。

NTT約1800円+Asahi-net約2100円で月々4000円弱 結構安いと思う

しかし、フレッツ光を契約すると、高額なキャッシュバックがある。
それに「もっともっと割」とか、初期工事費軽減とか、その他のキャンペーンとかを合わせて2年間で考えると、今より安い月額料金で使える事が分かった。光電話込みで。






株式会社ネットナビ

【NTTフレッツ光】新規加入で最大82000円キャッシュバックキャンペーンプログラム





*

こういう契約で気になるのは途中解約の違約金。いわゆる契約期間の縛りがどうなっているか。

フレッツの「もっともっと割」の契約期間は、最初2年、次3年、次2年と変則的だけど
他のキャンペーンや割引は1年か2年だった(覚えてない)。

つまり2年間でピッタリやめれば、違約金は発生しない。
2年間できっちりやめて、次はEO光にするか、またADSLに戻るという手もある。

*

ということで申し込んだのが7月の下旬。開通は1ヶ月待たされて8月の下旬。

あとは楽しみに待つだけだったんだけど...

8月に入ったとたんNTT西日本が新たなキャンペーンを開始した。
「もっともっと割」よりさらに割引される「どーんと割」

...ちょっと待てよ と

もう既に開通して使っているならあきらめもつくけど、
NTTのスケジュールの都合で待たせておきながら、開通する前に
新しいキャンペーン始められるのはちょっと納得いかない。

だが、よくよく調べてみると、以前と比べてキャッシュバックが減額されていたり、その他の割引もカットされているなど、少し内容が変わっていて、2年間で考えると2400円ぐらいしか変わらない。
月額100円程度...微妙。

ま、いっか

*

スピードは1Gbpsだそうだ。

10年ぐらい前(かな?)、ISDNから1.5MbpsのADSLに変えたときは感動した。
SPAMに等しいような大量のメールマガジンを、あっというまに受信出来た時はすげーなと思った。

今回はYoutubeなどで同じような感動をするのだろうか

大きなソフトウェアのダウンロードは快適だろうな。

工事は今週末 楽しみ!。



posted by mro at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/372573979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。