エクスパンシス




2012年12月20日

GPP+au版iPhone4s でテザリングできた。


↓この記事のコメント欄にて、情報を頂きました。
http://hissidesu.seesaa.net/article/305481766.html
au版iPhone4s+GPPだと、テザリングが出来るという話。
情報ありがとうございます。

やってみたら、確かに出来るようになった。
t001.jpg


が、なかなかうまくいかず、確実な手順は不明のまま
かなり色々な事を試したので、はっきりと覚えていない。

やってみたことをあげると

  • SIMをがちゃがちゃ入れ替えた。
  • GPP基盤に色んなSIMを組み合わせて入れてみた。
  • GPP基盤を抜いて入れてみたりもした。
  • auのキャリアアップデートは最後まで出せなかった。iTunesにつないでもダメだった。
  • 途中、古いSoftbankのsimを入れたら、キャリアアップデートのダイアログが出たので、 13.1から13.2にアップデートした。
  • しかしauのsimを入れたときの表示は13.0のまま。
  • (たしか)GPP基盤抜きでIIJMIOのsimを入れたとき「インターネット共有」の設定が出た。
  • 「アクティベートが必要です」が出る前に、「インターネット共有」のAPN、ユーザ名、パスワードに、IIJMIOの内容を登録した。
  • 「アクティベートが必要です」が出たので、GPP+IIJMIOに戻したが、「インターネット共有」は消えずに残った 成功。


最後の3つは、この流れでいけた!みたいになってるけど、このへんもうろ覚えなのであしからず。

たぶん「インターネット共有」の設定を出したら勝ちで、そのときを逃さずに設定を済ませば
「インターネット共有」が消えずに残る という感じだったと思う。
あと、途中のSB版のキャリアアップデートが有効だったのかも。

同じ事をやっても出来るかどうかわかりません


ちなみにSB版iPhone4sでは、設定画面を出して入力するまでは出来たけど、GPP+iijmioに戻したら、確実に「インターネット共有」が消える。
だいぶ頑張ったけど無理だった。



posted by mro at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/308777817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。