エクスパンシス




2012年10月15日

au版Phone4s IOS6 をIIJMIOで使う その2

家に帰ったらSIMカッターが届いていた。でもGPPはまだ届いてなかった。残念。

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き
Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

とりあえず、アクティベートがauの古いSIMカードでできるのか試してみる。
現段階でできるのはそれぐらい。
最初のアクティベート前の画面
2012-10-15 20.06.27.jpg2012-10-15 20.06.40.jpg

使うSIMカードは、WIN契約のSIMカード。本当はこれ返さないといけないんですよね。
そのうち返します。壊してお金がかかるなら、払いますので許してね。
2012-10-15 19.59.50.jpg

で、このホッチキスみたいなのがカッター
2012-10-15 19.53.47.jpg

カッターではさんでパチンとすれば、このとおり。
ちょっと力が必要です。
バリなどはほとんどなく、このまま使えそうな感じだったので、そのままさした。
2012-10-15 20.01.28.jpg
2012-10-15 20.07.27.jpg
2012-10-15 20.08.00.jpg
結果、だめだった。やっぱり古いのはだめか...
2012-10-15 20.09.01.jpg

と思いつつ、何回か出し入れしてたら、認識した。
2012-10-15 20.09.22.jpg

ちゃんとアクティベート画面はクリアした。
これで最低でもiPod touchとしては使える。
2012-10-15 20.17.07.jpg

当然、モバイルデータ通信はできないので、WiFi切ると下の状態
2012-10-15 20.21.26.jpg

一応、モデムのベースバンドを確認。3.0.04
GPPの対応表に載ってたやつだ。
2012-10-15 20.28.59.jpg2012-10-15 20.29.06.jpg

期待しながら、つづく


posted by mro at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

