エクスパンシス




2012年10月15日

au版Phone4s IOS6 をIIJMIOで使う その1

iPhone4sの中古品をネットで探していたら、au版のSIMアンロックについての情報がちらほら。
au版なんてロックはずしても、auでしか使えないのにバカ。

とか思ってたら、SIMアンロックしたら、ドコモや、IIJMIOのsimで使えるようになる という話で、自分がバカだったw。




で、いろいろ調べてみると、GPPというものを使えば、ドコモなどのSIMで使えるようになるらしい。
正確にはsimロック解除アダプターというもので、それを購入して使うだけ。

イオンの音声付simで通話が出来るかどうかはわからないけど、IIJのSimで、少なくともネット専用としては使えそう。

脱獄して行う本格的なアンロックではないので、テザリングやシャッター音消しは無理っぽいけど、特に必要無いので良しとする。

とりあえず、Yahoo!オークションでau版iPhone4sを落札、既に入手済。
GPP、SIMカッターをamazonで注文。
【iPhone4S/iOS6.0にも対応】SIMロック解除アダプタ GPP(BSショップ特製日本語説明書付き)【ソフトバンクとauの両キャリアに使用可能】
【iPhone4S/iOS6.0にも対応】SIMロック解除アダプタ GPP(BSショップ特製日本語説明書付き)【ソフトバンクとauの両キャリアに使用可能】

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き
Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

もし出来なかったらどうしようとドキドキしてる。←今ここ。

入手したiPhone4sはすでにIOS6にアップデート済。融通きかないところがありそうで、ちょっと心配。

つづく


posted by mro at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

