エクスパンシス




2012年04月23日

宇宙兄弟の試写会へ行ってきた

試写会のチケットが手に入ったので、観に行ってきた。

邦画はほとんどみないので、全然期待してなかった。
邦画って、なんか途中で間延びする感じがあったり、このエピソードいる?ってのがあったり、暗いシーンだとボソボソと何言ってるのかわからない、とかネガティブなイメージしかない。

自分が映画館に行くのって、ほとんどがハリウッド映画。
派手なアクションシーンをドンドンバンバンやるような、ある意味脳天気な映画しかみない。
エンターテイメントなんだから、それでいいじゃん とおもってる。

話戻すと、この映画、すごくおもしろかった。
すごくテンポがいいし、笑いも挟んで飽きないし、キャストも魅力的だと思う。原作漫画観たことないけど、充分楽しめた。
最後のほうは、かなり省略されてるけど、あのへんもっと細かく観たかった。(上映時間 3、4時間ぐらいになりそうだけど..)

2時間10分という長めの映画だけど、最後まで楽しく見られたし
自分が邦画に持ってるネガティブな部分が全然無かった。

試写会始まる前に司会の方が、アームストロングとともに月を歩いた、バズ・オルドリンが出ていると説明していたが、その出演シーンも自然な感じで良かった。カメオ出演がうまく効いてると思う。
(たぶん最初の説明なかったら、誰かわからなかったと思うけど..)

昔、友人に勧められた邦画は、ことごとく?な感じに思えたけど。
洋画しか見ない自分がお勧めできる映画です。


posted by mro at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画、DVD、試写会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/266254242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

宇宙兄弟
Excerpt: 試写会で見ました。【予告orチラシの印象】マンガを1巻だけ立ち読みしました。コメ
Weblog: うろうろ日記
Tracked: 2012-05-03 03:42
×

