エクスパンシス




2013年02月09日

shshを保存した

shshというものを保存しておくと、あとあと助かるらしい。

いまさら説明はしません。ぐぐればたくさん出てくるので

Windowsなら、shshを保存するソフトがTinyumbrellaとiFaithの2種類ある。
しかし、これまで何度か試してみたけど、どちらのソフトを使っても毎回失敗する。

今回、GPPとIIJMIOのSIMという組み合わせで使っているから駄目なのでは? と、やっと原因に気がついた。

softbankのSIMに変えてからやってみたら、あっさり保存できた。

内容は同じものだと思うが、2種類のソフトで保存して、DROPBOXにコピーしておいた。


posted by mro at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

iOS6.1にアップデートした

iOS6.0.1のまま、evasi0nで脱獄したけど、最新にアップデートしておいた方がいいかなと思ったので、アップデートした。

脱獄してるため、ふつうにiTunesでアップデートしたら、エラーになった。当たり前か。

で、一度初期化してから6.1を入れた。

それから脱獄した。
まあ簡単にできるもんです。すごい人達がいるもんです。

脱獄アプリはキワモノっぽいもんもあるけど、かなり便利なものもある。
便利なアプリいれると、本当に自分の使いやすい環境になるからやめられない。
Appleには脱獄しなくてもいいように、もっとがんばってほしい。

GPPも問題なく使えてる。
posted by mro at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月05日

iPhone4s iOS6.0.1 JB

evasi0nでJailbreakした。

以前3GSでやったときより、すごく簡単になっている。
実行して、一度タップするだけだ。
メーカー保証外への道が、大きく広がったw

iOS 6.1に対応しているのでアップデートしてからにしようかと思ったが
時間がかかりそうなので、6.0.1のまま実行した。

JB作業はホントに早く終わった。
じっと見ながら待っていたので、体感5分ちょっと過ぎてるような気もしたけど
実際は5分ぐらいなのかも

現在、かなり混み合っているので、JBアプリのインストールが、エラーになる
昨日の今日なので、もうちょっと落ち着くまでまたないとだめみたい。

とりあえず、MapsOpenerとWiCarrier はインストールした。

MasOpenerは純正アプリからの地図起動をGoogleMapに変更するもの。
評判悪いApple地図を回避できるやつ。
連絡先から住所タップでGoogleMaplアプリ起動したから成功してるんだろう

WiCarrierはWiFi接続時に、左上のキャリア表示のところに、接続しているアクセスポイントを表示するもの。
これは3GSで使っていた。


SIMアンロックできれば、GPP使わなくて済むのだけど、今回のJBとは別の話。
iOS6になってる時点で、ベースバンドとやらが最近のものに変わっているはずなので、今後もアンロックはだめなんだろうな と思う。GPPからは離れられないようだw
posted by mro at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
×

