エクスパンシス




2012年11月29日

バックトゥザフューチャー観てきた

bttf.jpg

バックトゥザフューチャーを映画館で観てきた。
これ→http://asa10.eiga.com/

スクリーンは梅田アネックスのTHEATER10という小さいところ。
昔はOS劇場だったのがTOHOに変わったらしい。
ひょっとしたら、こどもの頃にいったことあるかもしれない

ナビオの7階か8階だと思っていったら、THEATER8までしか無くてあせった。
まさか別の建物だとは思いもしなかった。
時間ぎりぎりじゃなくて良かった。

梅田アネックスのTHEATER10の作りがいまいち

小さい劇場なのでしょうがないけど、遅れてくる人が結構な邪魔。
通路を人が通るだけで、結構画面が遮られる
あと、後のドアの音がうるさすぎる。
光が漏れるのも、もう少し何とかできないかなって感じ。

テレビより大きいスクリーンで観られたのは良かったけど
古い映画なのでフィルムもだいぶ痛んでいる感じだった。
音も少し小さい気がした。音響システムがショボくてしょうがないのか?

このTHEATER10では、かならずセンターを取るべきだと思った。
少しまえ気味のセンターがよさそうだ。

まあでも、映画館で観ることが出来たので、大満足ではないけど、とりあえず満足した。
posted by mro at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD、試写会

2012年11月07日

iOSでジョルテが使えるようになった

Android使っているときに使っていたジョルテが、iOSにも対応。
iPhoneでも使えるようになった。

iPhone4sを使うようになったタイミングでの対応。
まさに私のために対応してもらったようなものw
続きを読む
posted by mro at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2012年11月05日

au版、softbank版ともに、iOS6.0.1でGPPが使えました。

iPhone4s、iOS6.0、GPPの環境で、OSをiOS6.0.1に更新しても、ベースバンドが上がらないので、問題無くGPPが使えるという書き込みが、ネット上にいくつか出てきた。

実際に更新してみた。

ios601_0.jpg

結果、IOS6.0.1に更新しても、問題無く両方ともIIJMIOで使える状態のまま。

ios601_1.jpg

au版iPhone4s、softbank版iPhone4sともに、iOS6.0.1でもGPPが使えるようだ。

【iPhone4S/iOS6.0にも対応】SIMロック解除アダプタ GPP(BSショップ特製日本語説明書付き)【ソフトバンクとauの両キャリアに使用可能】
posted by mro at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2012年11月02日

SB版iPhone4s IOS6 をIIJMIOで使う

こないだau版のiPhone4s32GBをオークションでゲットしたけど、自分用にも欲しくなったので、今度はSB版iPhone4s 64GBをオークションでゲットした。しかもこないだよりも安く。

続きを読む
posted by mro at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
×

