エクスパンシス




2012年10月26日

au版iPhone ネットワーク利用制限の調べ方

小ネタです。オークションにあるiPhone4sを検討するとき、残債が残っているか、支払い済か調べる必要がある。
Softbankやdocomoの場合、検索すると簡単に出てくるのですが、auの場合、なかなか見つけられない。

検索すると「auにはそういうサイトは、まだ無いようです」という情報がたくさん出てきて、あきらめてしまいそうになる。

でも、ちゃんとある。検索ワードを変えればでてくる。

「auネットワーク利用制限」ではなく、「auネットワーク利用制限携帯電話機照会」で検索する。
これだけ。

以上

※ 2013/03 追記 今では「auネットワーク利用制限」で検索しても出てきます。


posted by mro at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2012年10月17日

au版Phone4s IOS6 をIIJMIOで使う その3


GPPが届いた。結果を先にいうと、うまくいった。

au版iPhone4s、iOS6、ベースバンド3.0.04、IIJMIOのSIM(ファミリープラン)で、使えるようになった。

【iPhone4S/iOS6.0にも対応】SIMロック解除アダプタ GPP(BSショップ特製日本語説明書付き)【ソフトバンクとauの両キャリアに使用可能】

続きを読む
posted by mro at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2012年10月15日

au版Phone4s IOS6 をIIJMIOで使う その2

家に帰ったらSIMカッターが届いていた。でもGPPはまだ届いてなかった。残念。

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き
Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

とりあえず、アクティベートがauの古いSIMカードでできるのか試してみる。
現段階でできるのはそれぐらい。
続きを読む
posted by mro at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

au版Phone4s IOS6 をIIJMIOで使う その1

iPhone4sの中古品をネットで探していたら、au版のSIMアンロックについての情報がちらほら。
au版なんてロックはずしても、auでしか使えないのにバカ。

とか思ってたら、SIMアンロックしたら、ドコモや、IIJMIOのsimで使えるようになる という話で、自分がバカだったw。



続きを読む
posted by mro at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2012年10月01日

マルボロランチという場所について調べてミタ!

家政婦になってミタという番組で、アメリカの懸賞一家に、ADが家政婦として訪問する..というようなのをやっていて、撮影中もいろいろな懸賞にあたる。

なかでも「マルボロランチ4泊5日旅行」というのが当たって、そこの奥さんが大喜びしていた。
奥さんいわく、懸賞で当たった人しか行くことができない幻の場所らしい。

Youtubeで「Marlboro ranch」を検索したら、いくつか動画が出てきた。
「ranch」は、牧場とかの意味みたい。

広大な自然のなかにある、ペンションみたいな感じ?
日本にもよくある、○○牧場やら、○○ファームとかと雰囲気が似ている。

そんなに魅力的に感じないけど、実際行ってみたらすごい!ってなるのかも。

以上!w

posted by mro at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

