エクスパンシス




2012年09月11日

もうすぐiPhone5が発表される?!

名前は「iPhone5」か「The New iPhone」のどちらかになるみたい。

明日の深夜に発表されるようです。
次の日にはあらゆるメディアで紹介されるけど、毎回LIVEでみてしまう。で、次の日寝不足w

今回はディスプレイが縦に拡張されて、全体的に縦長になるという噂。

アップルはいつも、新製品はこうなるという、明確なビジョンを見せてくれるけど、今回ディスプレイが長くなったことでこうなりますよっていう何かがあるのだろうか。
まさか「広告が出ても画面の一部が隠れません」なんてことは無いだろうけど、表示スペースが増えましたよってだけだと、インパクト小さいな。


前回「iPhone5」のリーク画像みたいなのが出回ったとき、ものすごくダサくて、こんなのだったら「iPhone4」買った方がいいと思った。
したら、そんなダサいデザインではなく、iPhone4のマイナーチェンジで出てきた。

今回のリーク画像では、背面がツートンカラーになっていて、ネットでの評判はいまいち良くない。
個人的にも、あまり良くないと思うが、許容範囲だと思うので、このままでてくるのかなって感じ。

ドックコネクタも小さいものに変更になりそう。

手持ちのケーブルが使えなくなるので、ケーブル全部買い直し。
iPhone使ってる人なら2つや3つ持ってるだろうし、車のシガーソケット対応のやつとかもあると、結構な金額になりそう。
しかも当面は純正のケーブルがメインになるだろうから、余計に高くつく。
100均に出回るのはいつになるのだろう。

あとコネクタのリーク写真見ると、カチってとまりそうになくて心配、すぐ抜けてしまいそうなきがする。
充電してるつもりが、抜けてたなんてことにならないのか。
磁石かなんかでとまる仕組みなのか?ちがうのか?
とにかく、なんかうまいことやってくれてることを願います。

Softbankで2年契約するつもりはないので(別に嫌いじゃないけど)、ExpansysでSIMフリー版が出たら、真剣に検討する。もしiPhone4sの値段が大きくさがったらそっちも魅力的かも。





posted by mro at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

L-92乳酸菌はアトピーに効くのか試してみる その3

あれから、ブドウ味のアレルケアもなくなり、また、飲まない期間ができた。
そしたら、痒みのピークがきたみたいで、ボリボリかき始めた。

やはり、飲んでいるときには、ひどい痒みはでないようなので、続けてみることにした。

今度は、少し割引される定期購入をすることにした。
30日分入っている商品だが、中学生の息子も一緒にのんでいたので、2週間程度で無くなっていた。
今回から定期購入なので、ちゃんと30日持つように、2つ分購入した。
味は子供の意見で、ヨーグルトに決めた

これで改善してくれればいいけど、そんな上手くいかないだろうな。
ずっと買い続けないといけないのもお金がかかるし大変だ。

ただ、あのボリボリを間近でみるのは、本当に痛々しいので、当分は買い続けるしかない。
posted by mro at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

